

| - | | - | - | pookmark |
<< 香港の信号 | main | 大したことはできませんが、、、 >>

香港人もみんな応援

日本が大変なことになっています。

1週間がたち、まだ原発やらでこれからも困難が続いていくのですが、世界は日本を応援してくれています。

いろんな人たちが物資や義援金を提供してくれています。
そんな映像をTVで見ていたら泣けてきてしまいました。

やっぱり人のために何かをしてあげるということはとても大事なんだと、再認識させられました。

そんな中、香港の人たちも動いてくれています。

今日、香港のスターバックスは15時から17時の売上をすべて義援金にするということだったので、いつも飲むコーヒーですが、あえて15時過ぎに買いに行きました。そしたら、、、

starbucks1

この行列です

starbucks2

starbucks3

いままで見たことのない行列です。50人以上の人がひっきりなしに並んでいる状況です

みんなこの時間に合わせて買いに来てくれたんでしょうね。

世界が日本を応援してくれています。

いまこそ日本が力を合わせて、底力を出す時ですね。

自分も日本のために何ができるかちょっとこの週末考えてみたいと思っています。

ぴよ

| 香港事情 | 00:47 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 00:47 | - | - | pookmark |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
2011/03/20 11:57 PM, from -
本当によかったですね。
みんなから応援してもらえるのは。

2011/05/11 10:25 AM, from Frankie
はい、本当にそう思います。
みんなで力合わせると、思いもよらない力がでますね。
2011/05/16 2:34 AM, from ぴよ店長









Trackback
url: http://anzentravel.jugem.jp/trackback/96

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
HIDEKI
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM