

| - | | - | - | pookmark |
<< 中国の旧正月 | main | 寅年 >>

喫煙者に厳しい国、、、香港

タバコを吸われる方、、、しっかり読んでくださいね。(タバコ吸わない方はスルーですぅ。)

香港はさらに 喫煙者には厳しい場所になりつつあります。

3年前、法律で室内の喫煙が禁止されまして、しばらくは例外処置として飲み屋さんなどではまだタバコは吸えていました。

しかし半年前、とうとう全面禁止になりました

私はお酒は飲みませんが、タバコは吸います。飲んでタバコ吸う人には厳しいですよね。これじゃあアメリカと一緒です。。。

そこで今度はなんと、、、免税タバコの持ち込みが一切禁止にこの夏からなるそうなんです。
どうやら20本以上のタバコの持ち込み禁止、、、ですから吸いかけのタバコのみ、、、と言うことですね。

今まで60本(3箱)までは良かったのですが、もうぜ〜んぶだめ〜、、、ってことです。

この法律が通ると、世界で2番目の免税タバコ禁止の国だそうです。(まあ香港は国ではないですが、、、) ちなみに最初の国はどこでしょう??(答えは最後に!)

いや〜、喫煙される方、香港に来る際には空港で免税タバコ買ってこないように気をつけてくださいね。今までは香港のイミグレはほとんどスルーでしたが、多分、今後は厳しくなるんでしょうねぇ。。。。

香港でタバコは1箱約40ドル(500円ぐらい)です。これでも安いといって値上げ考えているそうです。

そう考えると、日本はほんとタバコ安いですね。


ぴよ




答え:シンガポール
| 香港事情 | 08:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 08:51 | - | - | pookmark |
Comment
勉強になりましたぴよ。
2010/08/15 11:52 PM, from 空子









Trackback
url: http://anzentravel.jugem.jp/trackback/77

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
HIDEKI
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM