スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
<< シートベルトはちゃんとしましょう | main | お気に入りのレストラン >>

香港島の地下鉄がのびる

皆さん明けましておめでとうございます。
だいぶだいぶあいてしまいました。
毎度の事ですみません。。。汗汗

では気を取り直して、、、


香港内で移動する場合、手段としては、

バス
地下鉄
トラム
タクシー

が一般的です。(車を持ってない前提です)

そして私のそれぞれのデメリット認識は、

バス、、、来ないときはぜんぜんこない。渋滞にはまると終わる唖然
地下鉄、、地下におりて、地上にあがってがしんどい。駅がアパートから遠い(といっても徒歩4分)たらーっ
トラム、、夏場はクーラーがないのでエグい泣き顔
タクシー、庶民の乗り物といえども上記にくらべるとやっぱ高いがく〜

です。

そしてそれぞれのメリット認識は、

バス、、、バス停がアパートから10秒わーい
地下鉄、、時間が読める。わーい
トラム、、渋滞がない。情緒があるラブラブ
タクシー、すわってゆったり(運転が荒くて気持ち悪くなる事もある)ラブラブ

です。

そして結論、私は「バス」派です。

Punctualなのは当然地下鉄なんですが、やっぱ地下までもぐって、また上がらなきゃいけないのが、、、あせあせ
(これを言う人に痩せている人はまずいないですね。汗汗

その点バスだと、もぐる必要ないし、進んでる気がするし、アパートの目の前だし、、、という理由でバス派です。

と言いながら渋滞なんかにはまると、地下鉄で5分のところが30分以上かかったりしてひどい目に遭います。ムニョムニョムニョムニョ

それでもバス派の私なのですが、先日久々地下鉄に乗ってみました。
そしたら、行き先に見た事のないところが、、、
 
地下鉄

右の方ですが、元々この青い路線は『上環』が終点だったのに路線が延びてます。
どうやら香港島の西に3駅追加延長されたんですね。拍手拍手拍手
知りませんでした。あせあせあせあせ
調べてみたら12月28日にすでに開通していました。

Kennedy Town、、、むかーし乗ったバスが特急バスで、途中で降りれず間違えて行って以来いったことのない地。
なにがあるのか、、正直よくわかってません。
でもこれで少し身近になったみたいなので、機会があったら行ってみます。わーいわーいわーい

ぴよ
 
| 香港事情 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

| - | 13:07 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://anzentravel.jugem.jp/trackback/126

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
HIDEKI
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM