

| - | | - | - | pookmark |
<< 8 1/2 | main | シートベルトはちゃんとしましょう >>

香港の不動産って、、、

香港はとっても狭いエリアです。
そこにたくさんのお店、住宅が密集しています。

このほど見つけたニュースを今日はひとつ。。。

香港でも一番の商業地、コーズウェイベイ。
多くのデパートが集まる観光&買い物スポットです。

そのコーズウェイベイに、タイムズスクエアという商業ビルあります。
ここには多くのブランド店、レストランがひしめいてます。

今度そのタイムズスクエアの対面のビルの1階2階部分をプラダが貸借する契約をしたそうです。その大きさ1394平方メートルです。
ではクイズです。

月額賃料はいくらでしょう

答えは、









1億1570万円(900万香港ドル)

これ、、、月額賃料ですよ。
こんなけ払っても、まだ利益、、、でるんですね。

びびります。

ちなみに今は、化粧品小売のササというお店、シティバンク、コンビニのサークルKが入居していて、その時の賃料が500万香港ドルだったそうなので、今回の値上げ幅80%です。

週末なんかは人であふれているエリアですから売り上げも相当上がるでしょうね。

ただこの賃料払ってもいいと思えるんですから、ブランド品って、、、相当利幅いいんですね。

ぴよ

| 香港事情 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 09:31 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://anzentravel.jugem.jp/trackback/124

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
HIDEKI
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM