

| - | | - | - | pookmark |

お気に入りのレストラン

久々の更新です。
かなり放置してました。済みません。

今日は個人的な香港のお気に入りのレストランの紹介でもしてみます。
といって中華ではなく日本食で。

というのもここ香港はほんと日本食屋さんが増えました。
香港にきた13年前から比べると、なんでも食べれるようになって選択肢も増えて。
とにかく何食べるにも困りません。
まあ唯一不満と言えば、、、美味しいそば屋さんとお好み焼きやがまだないかな。。。

では今日お勧めするのは、日本料理店「海老の髭」
http://www.ebinohige.com.hk/

場所はコーズウェイベイのタイムズスクエアのすぐ裏。
新潟から出店してきてて、新潟の食材をふんだんに使って日本の美味しいお魚やお酒を提供しています。
盛りつけも素敵だし、特にご飯は釜炊きだからとっても美味しい!
さらにお値段はかなりかなりリーズナブル。(ちゃんと利益とれてるのか心配なぐらい)
コースでいくなら絶対780ドルがいいと思います。

こってり中華に疲れたら是非お立ち寄り下さい。

ぴよ



 
| 香港フード | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

8 1/2

 イタリアンレストランで、イタリア国外で唯一3☆取っているレストランが香港にあります。

その名も 8 1/2。

8 1/2

オーナーのボンバナさんが映画『Otto e Mezzo』(イタリア語で81/2を意味するそうです)の大ファンでその名前をお店につけたそうです。

通常予約しても結構込んでるそんなお店でランチしてみました。

ランチはコースになってます。
そのメニューはこちら↓
menu

まず前菜は、定番のメロンと生ハム&メロンシャーベット
starter
シシリアメロン、、、夕張メロン食べてるみたいに甘くておいしいです。

そしてメインはサーロインビーフにしました。
main
但馬牛をミディアムレアで焼いてます。
M9というのはいわゆる霜降り度のレベルで、1から12まであって、数字が大きいほど霜降ってるということだそうです。
ですからこのM9は結構いい感じの油がのってました。

最後にデザート
dessert
イチゴシャーベットがチーズケーキにのってます。
さらに金粉もキラキラと。

お一人様コースで600香港ドル+サービスチャージ
雰囲気もよい、サービスもよいお店です。
夜は結構しちゃうと思いますが、機会がありましたら是非一度お試し下さい。

ぴよ

| 香港フード | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

8 1/2

 イタリアンレストランで、イタリア国外で唯一3☆取っているレストランが香港にあります。

その名も 8 1/2。

8 1/2

オーナーのボンバナさんが映画『Otto e Mezzo』(イタリア語で81/2を意味するそうです)の大ファンでその名前をお店につけたそうです。

通常予約しても結構込んでるそんなお店でランチしてみました。

ランチはコースになってます。
そのメニューはこちら↓
menu

まず前菜は、定番のメロンと生ハム&メロンシャーベット
starter
シシリアメロン、、、夕張メロン食べてるみたいに甘くておいしいです。

そしてメインはサーロインビーフにしました。
main
但馬牛をミディアムレアで焼いてます。
M9というのはいわゆる霜降り度のレベルで、1から12まであって、数字が大きいほど霜降ってるということだそうです。
ですからこのM9は結構いい感じの油がのってました。

最後にデザート
dessert
イチゴシャーベットがチーズケーキにのってます。
さらに金粉もキラキラと。

お一人様コースで600香港ドル+サービスチャージ
雰囲気もよい、サービスもよいお店です。
夜は結構しちゃうと思いますが、機会がありましたら是非一度お試し下さい。

ぴよ

| 香港フード | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

香港のおみやげ

香港のお土産に何がいいか、、、よく聞かれるのですが、
ひとつリーズナブルなものとして、

panda

このパンダクッキーですかね。
パンダ=中国、、、これは揺るぎないですから。
味もモーマンタイ(問題なし)なので、是非どうぞ。

あとは、、、かさばるけど出前一丁、いわゆるインスタントラーメン。
スーパーマーケットにいけば何十種類もの出前一丁に出会えます。

ちなみに香港で一番有名なインスタントラーメンは出前一丁です。

| 香港フード | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ICC の中華

香港で一番背の高いビルがICC。

その102階にある中華レストランがティンルンヒン。

http://www.ritzcarlton.com/en/Properties/HongKong/Dining/tin_lung_heen/Default.htm

ランチに行ってみました。

さすが102階、、、景色は抜群です。
view2
下界がよく見えます。笑

view
まさに天上気分。でも曇ってたら何も見えないでしょうね。

そしてお料理はそれはそれはお上品です。
もちろんお値段も上品です。笑
yamcha
だって金粉付いてるし。 

yamcha2
ちゃんと御座の上に乗ってるし。

mango
デザートで注文したマンゴープリンが↑。
これはかなり期待はずれ。。。そのまんまただのマンゴープリン。味も至って普通。
せめて生クリームでデコレートするとか、お皿を河に見立てるとか、、、
素人に言われてしまうようではまだまだですね。

写真取り忘れましたが、ここのごま団子は格別でした!!
多分中華系のデザートはいけてるのかもしれません。

是非天気のいい時に行ってみて下さい。
ただこちら、かなり前もって予約を入れておかないと席とれませんのでご注意を

ぴよ


| 香港フード | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ちゃーちゃーてぃん

皆さんこんにちは。

大変ご無沙汰しておりました。
こんなけほったらかしのブログもあまりないと思いますが、、、久々の投稿です。

香港はご存知の通り外食産業が発達しています。
家族で外で晩ご飯、、、これ結構当たり前ですね。

チャーチャンティン、、、いわゆるローカルレストラン。茶餐厅 と書きます。
はっきり言っていたる所にあります。

ファミレスまでいきませんが、メニューは豊富で、中華や洋食、和食っぽいものを置いているところもあります。
1品当たりの料金は10ドルちょっとのものから100ドルいかない位でリーズナブルに食事が可能です。
チェーン系では、日本語メニューを置いているところもあります。

最近食費を抑えるためにちょくちょく行くのですが、そのチャーチャンティンで、

matsuzaka

松坂牛ビーフステーキがなんと78ドル(800円)

んー、美味しそうだけど、、ほんとかなぁ〜。。。(いや絶対うそでしょ

ということでちょっと怖かったので、、まだ試していません。

こんな感じでチャーチャンティンでは面白いメニューが色々ありますから、是非一度トライしてみて下さい。


ぶよ


| 香港フード | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ZUMA

 久々にZUMAにお客様と来ました。

セットメニューのちらし寿司です。
ちらし
なんとも可愛らしいです。
ここは器がとても素敵です。多分日本から輸入してるのでしょう。

もちろんここではデザートは外せません

チョコ
チョコレートケーキです。
メニューにないけど、言ったら出してもらえますよ。

ラズベリー
こちらはラズベリームース。
花びらの演出がにくいです

メニューも定期的に変えているので、来るといつも新しい発見があります。
お客さんを飽きさせないサービスがさすがです。

今日のお昼もここは欧米人で満席でした。
ランチで一人当たり5000円以上なのに。。。お金はあるところには、、あるんですね。

ぴよ

| 香港フード | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ケーキ!

 
box
さて、中には何が入っているでしょうか。。。


答えは、、、ケーキ。まあみたまんま、、なのですが、実はその中身がかなりイケてるんです。。。大発見という事で社内では大騒ぎでした。

まず一つは、
gold
きんきらきーんのチョコケーキです
食べただけでお金持ちになれそうです。もちろん回りは本物の金です。


そして、もう一つの方は、、、
蝶々が飛んじゃってます
(合成着色料がやばそう、、とか言わないでね。)
このに拍手

もはや芸術
both

そして蝶々ケーキの中は、、、
cut
なんともカラフル
色んなフルーツ味が楽しめます!

見ても楽しめて、食べても楽しめて、、ちょっと得した感じです。

これだけのものですから、お値段もそれなりなのですが、
たまにはこんなケーキもみんなであり?!

こんな素敵なケーキもらったら、誰でも喜んでくれそうですね

さてどこで購入できるか、、、知りたい人はコメントまで

ぴよ

| 香港フード | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

sushi One

 先日コーズウェイベイを歩いていたら、すんごい行列を発見。

sushi 1 3

時間は夜8時過ぎ。多分50人以上並んでます。
そして彼らの目的は、、、、

sushi 1
”一寿司” 回転寿司やさんです

sushi 1 2
SUSHI ONE、、、そのまんまぢゃん、、、

多分経営者は日本人じゃないのでは、、、だって日本人だったら、この名前付けないでしょ

メニューみても、べつにそんなに安い訳ではないのですが、この行列。。。
日本食は世界で大流行りです。特に寿司とラーメンはどこも行列できます。

ラーメンの一風堂も香港に進出を果たしました。
30−60分は平気で待つそうです。(だから自分は行った事ないですが) 

香港人は多分忍耐強いです。 自分はラーメンのために1時間はまてませ〜ん。

ぴよ

| 香港フード | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

zuma

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も多分そんなにはアップできないでしょうが、、、そこそこ宜しくお願いします。
m(_ _)m


今日は以前紹介したことのあるレストラン ZUMA です。
先日お客さんと行ってきました。
外人さん御用達のセントラルにある日本食レストラン。

あいかわらずいいお値段ですけど、、、欧米人で賑わっていました。お金持ってる人は持ってるんだろうなぁ。。。

zuma2
いつも通りのデザートアラカルトです。
zuma
こういう派手なのが外人さんにはうけるんですね。

ちなみに他に日本人は、、いなかったです。

でもこういう日本食やさんが、むしろ外人さんにはうけて、そしていい単価で商売ができる、、、日本の可能性って、海外ではまだまだやり方次第であると思います。

お金があったら是非飲食を海外でやってみたいです。
というか飲食に関しては、日本食は、競争厳しい日本でやるより、海外でやった方がよっぽど成功するだろうなぁ。。。

ぴよ


| 香港フード | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
HIDEKI
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM