

| - | | - | - | pookmark |

里親募集

 私の友人がうさぎの里親を探しております。。。

rabit

rabit

今生後2ヶ月です。
血統等はありません。(うさぎにはないのかな)

ご希望の方、メールかコメントお待ちしております。

ちなみに香港内にかぎらせてもらいます。

ぴよ

| 一般 | 18:17 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

円高

 すごい円高が進んでいます。連日記録的な円高になってます。

ようは世界の通過に対してドルが買い戻されています。 そして、円はそのドルより強くなっています。

ここ香港の香港ドルはドルと連動していますから、円高になると、、、日本から香港に行きやすくなる、、ということです。

昨年の夏、円安が進んで、1香港ドルが16円を超えてたこともありました。

それがいまは、、、1香港ドルが12円を切りそうになってます。

これはどういうことかというと、いまなら日本から香港に来ると、昨年に比べてすべてが3割引状態!!! というわけです。このまま続いて冬のセールスなんかだともう50%オフどころじゃなくなっちゃいますね

すごいですねーー。日本に住んでいる方々がうらやましいです。 私は収入が基本的に香港ドルになりますから、今日本にいくと、すべてが3割高になり、泣けてきます。。 ちなみにオーストラリア、ニュージーランドなんかもう50%引き状態ですよ。 とにかく円が強い

円が強いといっても、これは世界を巻き込んでいろいろな要因のなかでそうなっているわけですが、本来為替というのはその国の国力を現すものとして捉えるわけですが、ご存知のとおり日本が海外に対して強くなっているわけではありませんよね。 この円高、もしかしたらこれから先10年はないかもしれないですから、今のうちに日本円もって海外旅行にいきまくるのも悪くないかもしれませんね。。。

ぴよ

| 一般 | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

とりあえず、、、、

はじめまして。 ぴよぴよ店長と申します。

香港に住んで今年で5年目になります。 日本からも飛行機で4時間でこれる香港、多くの方がおいしい中華やスイーツを食べに、そして人によってはオフショアなんていう金融の発達したこの地域を利用しに多くの日本の方々が訪れます。

最近日本と香港を行き来することが多い中、香港のいいところ、日本のいいところ、逆に悪いところもそれなりにいろいろ見えてきました。

そんな中、香港の日本と違うところをちょっとづつ紹介することにより、香港に興味を持つ方がひとりでもふえたらいいなあ、とおもい、このブログを立ち上げてみました。ただ独断と偏見によって今後構成されていく模様です。ですから、こういう見方もあるんだなぁ、、ぐらいに読んでいただくほうがいいかもしれません。また正直文才はあるとも思えないので、どこまでお楽しみいただけるかは微妙でございます。冷や汗

毎日更新というわけにはいかないですが、気ままにアップデートしていく予定でおりますので、お暇なときに立ち寄ってください。

では本日は簡単なご挨拶から。

自己紹介

ぴよぴよ店長
38歳 xもつかない独身(親が泣いております)悲しい
香港にきて15キロ太る (私の心も泣いております)悲しい

経歴など もともと別の会社で香港に島流しで参りましたが、思うところあって退社、そして旅行会社をある方から引き継ぎました。アンゼントラベル といいます。カンゼントラブル とか だんぜんぼられる とか 揶揄されることも。。。しかしちゃんと格安チケット扱っております! 最近は別の用事で忙しく時間がありませんが、私自身も旅行は大好きですから、お客様の出張・旅行がスムーズに楽しくなるお手伝いができればと思う次第です。
訪れたことのある国を列挙しますと、、、アメリカ・イギリス・オランダ・フランス・ベルギー・ドイツ・デンマーク・スペイン・イタリア・チェコ・ポーランド・エジプト・フィリピン・シンガポール・タイ・中国、、、といった感じでしょうか。まだまだですね。死ぬまでにあといくついけるでしょうか。。。

では詳しい紹介はまた随時ということで、、、今後ともよろしくおねがいします!

ぴよ
| 一般 | 02:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
HIDEKI
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM